Q&A
経歴を教えて下さい。
大学卒業後、新卒で大手不動産グループのホテルへ入社し5年間ホテリエとして活動後、2022年にスカイダイニングへ中途入社しました。
当時はバックオフィスでしたが、現在は工程管理のサポート、広報、マニュアル作成などを担当しています。
スカイダイニングへ入社を決めた理由を教えて下さい。
前職では規模の大きいホテルだったこともあり、自分のやりたいことを提案しても中々意見が通りにくく不甲斐なさを感じていました。
スカイダイニングは自分の意見を否定せず尊重してくれることに魅力を感じました。
また、学生時代から飲食店で掛け持ちを沢山していたので、レジやハンディに対してとても馴染み深く興味がありました。自分の興味のある仕事に携わりたいと思ったのも理由の1つです。
仕事内容と目標を教えて下さい。
受注後のワンレジの設置~各週入力などがオンタイムで進んでいるのか進捗確認をしながら全体の進行管理を行う傍ら、WEBマニュアルの制作やワンレジHP等の修正も行っております。
マニュアルはどんなお客様が見ても直感的に理解しやすいような表現を心掛けています。
また、弊社はIT導入補助金のベンダー企業として登録されており、補助金申請~実績報告までの対応も全て行っております。
仕事の魅力や、やりがいを教えて下さい。
採用やSNS関連でやりたいこと企画・提案すると社長から「それいいね!やってみよう!」と基本的に否定せず一緒に取り組んでくれるところがとても魅力に感じています。
ワンレジをどんな未来に繋げたいですか?
ワンレジは他のレジにない高性能な機能が沢山備わっています。
毎回バージョンがリリースされるたび、驚かされます。
その魅力をSNSを通じて沢山の方に知って頂けるような運用を続けていきたいと思います。
一日のスケジュール
メール/slack/今日のスケジュールの確認
工程管理1人1人の業務がオンタイムで進められているかチェックします。
場合によって工程管理とMEETを繋ぎ不明点を解消させます。
福利厚生のお弁当支給で無料で頂けます。ドリンクも無料です。
アプリのリリースに合わせてWEBマニュアルも最新の状態に更新します。
そのため、最新のレジに触る機会がとても多いです。
社長へデザイン関係、工程管理の進捗状況について週一でMTGを設け報告します。
採用と営業アカウントのSNS、ウォンテッドリーの記事のネタ探を行います。
補助金案件の振り分け:新たな補助金案件や受注案件を各工程管理者へ振り分けてスタートの指示を出します。
株式会社スカイダイニングにご興味をお持ちの方は、
ぜひエントリーお待ちしております。