営業部兼カスタマーサクセス 2023年中途入社 反町槙之介

ワンレジを
”飲食店のレジといえば”
という存在にする

反町槙之介

Q&A

Q

経歴を教えて下さい。

A

ハウスメーカーで住宅営業を経験した後、2023年にスカイダニングへ中途入社しました。
現在は、アプリ運用の為の講習や機器の設置業務を担当しています。

Q

スカイダイニングへ入社を決めた理由を教えて下さい。

A

ITを通じて飲食業界をもっと良くしたいという思いに共感したからです。
学生時代は複数の飲食店でアルバイトを経験しており、飲食業界は身近な存在でした。ただ働きやすい店舗ばかりではありませんでした。
飲食店は店舗数がとても多く、競争が激しいです。そのため業界としてハードワークになりやすく、厳しい環境になってしまうことも多い傾向にあります。
実際に飲食店で働いていてそのような経験をしたことがある方は多いのではないでしょうか?
スカイダニングでは飲食店を長年経営してきた経験があります。その経験を活かして開発したアプリを普及し、飲食店経営の負担が少しでも軽くなるようなお手伝いが出来たらと思っています。

Q

仕事内容と目標を教えて下さい。

A

ご契約頂いた後の機器の設置とアプリの講習です。
機器設置については各現場で必要な機器が違う為、事前の確認が必須になります。
講習ではご要望によって現地に訪問することもあり、南は沖縄、北は北海道と全国を対象に出張しています。
便利な機能が多いからこそ、細かい部分までアプリの性質を理解し、お客様のニーズを上回った提案が出来るよう心掛けています。
目標は、設置現場や講習の経験を生かして、営業に携わりワンレジをもっと普及させたいと思っています。
そのために講習の出来る人が増えるようマニュアル作りを進めています。

Q

仕事の魅力や、やりがいを教えて下さい。

A

飲食店の経営者からアルバイトまで広く関われることが魅力です。
それぞれニーズが違い場合もあるため、それぞれの意見を細部までヒアリングすることで「そんなこと出来るの?」とニーズを上回った提案ができるととてもやりがいを感じます。
個人の裁量が大きく、手を上げれば任せてもらえる環境があることも非常にやりがいを感じる部分です。

Q

ワンレジをどんな未来に繋げたいですか?

A

もっとシェアを広げて飲食店のレジと言えばワンレジと思われるようにしたいです。
元々飲食店経営をしていた会社だからこそ飲食店の負担を少しでも軽くしたいという熱い思いがあり、お客様の声をすぐに反映できるようアプリ開発も自社で行っています。
より良いアプリができるよう社長に意見をどんどん発言できる環境ですし、各個人がやるべきことを主体性とスピード感を意識して実行しているので、それらをやり続ければ達成できる未来だと思っています。
そこについていけるよう私個人としても日々成長していきたいと思います。

一日のスケジュール

9:00
出社

メールチェック、その日のタスク確認

9:30
講習の事前準備

講習前にお客様の情報を再確認します。

10:00
お客様先へ移動
11:00
アプリ運用の講習

事前に確認していた内容を意識しつつヒアリングします。

14:00
休憩

美味しそうなお店を選ぶのが楽しみです。

15:00
メールチェック

お客様へ連絡
社内の連絡やお客様からの質問に回答

16:00
講習先のデータ入力

どんな店舗でどんな運用を予定しているのか等ヒアリングした内容を入力

17:00
設置・講習の事前準備
18:00
資料作成

講習できる人が増えるようマニュアルを作成

19:00
退社

株式会社スカイダイニングにご興味をお持ちの方は、
ぜひエントリーお待ちしております。

採用エントリー
アルバイト/インターン